修理実績リアルタイム速報

iPhone充電できない 理由3選

iPhone充電できない 理由

奈良県大和郡山市iPhone修理店

スマートクールイオンモール大和郡山店がiPhoneが充電できない時の理由3選をご紹介いたします!

バッテリーの残量が減っている

iPhone充電できない①

バッテリーの残量が減っている

バッテリーの寿命は約2年といわれています。

年々劣化が進み、電池の減りが早くなったり、電源が切れてつかなくなる場合もあります。

iPhoneの設定からバッテリーを選択し、バッテリーの状態を開けるとバッテリー最大容量がでます!!

バッテリーの交換目安は、容量が本来の80%前後になったタイミングです。 iPhoneは、バッテリーの最大容量がおおよそ80%未満でバッテリーが「著しく劣化している」とされるため、交換の判断基準として覚えておきましょう。

またiPhoneのバッテリーは消耗品となりますので充電回数は500回程度となります。

スマートクールイオンモール大和郡山店ではiPhoneのバッテリー交換も即日30で対応可能ですので気軽にお問い合わせください!!

iPhoneのバッテリー交換の料金一覧はこちら

iPhone(アイフォン)バッテリー交換修理

ドックコネクターの故障

iPhone充電できない②

ドックコネクター(充電器を挿し込む部分)の故障

ドックコネクターが不調や故障している場合、iPhone本体に十分な電力が伝わっていない場合があります!!

充電器を変えても反応しない場合はバッテリーよりドッグコネクターが原因の場合が多いです。

充電ケーブルの差し込み口にゴミや汚れが付着していると、接触不良のため充電できないことがあります。 綿棒や乾いた布で差し込み口を拭き取ってキレイにして、ケーブルを差し込み直してみてください。 改善しないまたは汚れが取れない、異物が取り出せない場合はスマートクールイオンモール大和郡山店にお任せください!!

iPhoneのドックコネクター修理の料金一覧はこちら

iPhone(アイフォン)ドックコネクター交換修理(充電部分)

 

充電器の故障

iPhone充電できない③

充電器の故障

バッテリーやドックコネクターに問題がなければ充電器の故障も考えられます。

iPhoneの充電器は1日に1回は必ず抜き差しをしていると思います。

当店は様々な充電器を取り扱っておりますので、是非お立ち寄りくださいませ!!

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。