お知らせブログ

Apple公式より iOS17リリース発表 今年の秋ごろ予定

スマートクール大和郡山店
Apple公式より iOS17リリース発表 今年の秋ごろ予定

 

 

Appleより公式で

昨日6/6に

【 iOS17 】 のリリースについて

発表がありました

 

アップデートの対象機種は

iPhoneXS以降に発売されたモデルだそうです。

 

リリースは今年の秋ごろを予定。

ネットやニュースなどで情報が飛び交っているので、

 

簡単にiOS17について 

一体何が今までと変わったのか、

どんな機能が増えたのかを

お知らせしたいと思います

 

 

 

 

 

iOS17で増える新機能

 

まず、

【連絡先ポスター】という機能

この連絡先ポスター機能というものは、

電話アプリ上での着信画面の表示を

オリジナルにカスタマイズできる機能

 

着信があったとき、

誰からの連絡かを

自分自身でカスタマイズすることで、

分かりやすくできるようになるそうです。

 

通常の電話アプリ、以外の

他社の通話アプリなどでもカスタマイズが可能

との事です

 

どういったカスタマイズをしていくか

とても楽しみな機能になりますね。

 

 

【ライブ留守番電話】

この機能は、着信の際に

相手からメッセージを残すことで、

話している内容が

リアルタイムに書き起こされるそうですよ。

 

迷惑電話などは表示されず

プライバシーは守れるみたいなので

安心ですね。

 

 

【FACE TIME】では

オーディオとビデオにより

メッセージに対応していて、

相手が電話に出れない際、

メッセージを残せるようになり、

リアクションを利用できるので、

コミュニケーションがより

豊かに表現できるようになるそうです。

 

【メッセージのインターフェイスを刷新】

メッセージアプリでは、

検索フィルターが追加されることで、

言葉を詳しく検索できる

 

一回タップすると

展開MENUのiMessageにアクセス可能となり

キャッチアップの矢印によって、

会話の差後の部分を指し示せる

吹き出しをスワイプするだけで

返信が可能といった技も追加になります。

 

 

【Check In】

メッセージ内の機能として

家族や恋人、友人などに

帰宅したことを知らせれる

不測の事態になってしまったとき、

現在地やきた道をたどれたりする

かなり有能な機能も追加となります。

 

 

【Jounal】

こちらのアプリは

機会学習により、日記をつけることを

iPhoneが提供してくれるそうですよ。

写真や場所、

ワークアウト、

1日の振り返りを日記にすることで、

気持ちをリフレッシュさせてくれそうですね。

 

 

どれも使っていくのが今からでも

楽しみな機能ばかりで、

わくわくします。

 

古いモデルは対応ではないそうなので、

これを機に機種変更されても

いいかもしれませんね。

 

機種変更の際は、

スマートクールで

コーティングや強化ガラス

ケースをお買い求めくださいね

 

対象外になった機種も・・・?

 

 

iPhoneは、

iPhoneXS以降のモデルが

新しいiOSに対応しているが、

iPhoneXやiPhone8は残念ながら

対象外となってしまいました。

 

iPadのOS17に関しては、第5世代以降の

iPadmini、第6世代以降のiPad

第2世代以降のiPadPro

が対象となります。

 

なのでiPadAirなどは対象外となりました。

 

 

 

新しいiOSにアップデートは出来ませんが、

古い端末も、端末がダメになるまでは

使っていくとこはできますので、

サブ端末としておいとくのも良し、

ゲームや動画視聴のみで

使っていくのも良し、

動画保存のために使うのもいいかもしれませんね。

 

当店では、

古いiPhoneや、

iPadの処分も、買取も

させて頂きますので、

お気軽にご相談下さいね。

 

 

 

系列店の紹介

 

スマートクールは

全国110店舗以上抱えている

即日修理専門店

奈良県にあるスマートクールが遠いという

関西在住の方、

こちらのリンクより、

近いお店にご来店くださいね

 

 

 

スマートクールイオンモールKYOTO店

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。